ふきのとう


昨日はほんとにあたたかくってすてきな一日でした。
朝霧が出てそれが徐々に晴れて、ふんわり梅や沈丁花の香りがただよってきて…。
お仕事で一日部屋に閉じこもってるのがもったいなかった!

お昼休み、何を描こう。
梅かそれともあっちにみえてる黄色い花か、
ときょろきょろしてたら足もとにいっぱいのふきのとう。
食べるには少々育ちすぎですかねぇ。
でもとってもかわいらしかったです。

このままどんどん春になってくれますように。
これからいろいろ描きたくって忙しい季節になります。


“ふきのとう” への7件の返信

  1. それは
    君のせいだとおもうよ。
    おなかすいてない?

    も少ししたら山菜採りに行きたい~。
    そっちでもそういう習慣はあるの?

  2. ちがう~キミだ~
    きのこ採ってるおじさんは、ゴルフ場で見たことあるけど~

    今日、聞いてみようっと!

  3. クロたん!
    かわいい~。
    確かに似てます。
    お口のあたりの白がなんともキュートですねえ。
    じつはあんみつというのはうちの黒猫の名前です。

    童の成り立ち、ちょっとびっくりです。
    残酷な歴史があったのですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。