飛行機


アメリカのスケッチもついに最後の1枚となりました。
早朝の飛行機で出発して着くのは翌日の3時頃。
1日損するかんじです。

このちいさな飛行機でシカゴまで飛び、乗り換えをします。
カードが使えなかったこともあり、帰りは$の現金をまったく持っていませんでした。
でもシカゴから10時間以上のフライトで水がないとつらい!
私はいつもお水をたくさん飲むのです。
ダメモトでカードで払えるかきいてみました。
やっぱりノーでした。
しょうがない、とあきらめようとしたら
なんと後ろに並んでいた老婦人が私の水の分まで払ってくれたんです!
びっくりしてお礼を言うと、私も同じように困ったことがあるのよ、とおっしゃいます。
「あなたも他の人が困っていたら同じようにしてあげることで返してくれたらいいの。
 それに、私はカナダ人なんだけど、カナダ人のイメージもよくなるでしょ?」
なんだか泣きそうになりました。



いろいろ大変だったけどよい旅でした。
しっかり働いて、お金をためて、また旅に出たいとおもいました。

“飛行機” への2件の返信

  1. わ~なんてイイお話
    ステキな人に出会ったね。
    そんな大人になりたいね。

    ホントに素敵な旅になったね。
    色んな人やモノに出会える旅っていいよね。

  2. うん
    あんなふうにさらっとさりげなく親切にできるのってすごい。
    しかもおっしゃることもすごい。
    ほんとにあんな人になりたいな。

miki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。