芍薬とひまわり


先週は教室が多かったので生徒さんと一緒に描く機会も多かった。
これは松葉町のセレンディピティーにご近所の方が持ってきて下さったもの。
お庭にいっぱい咲いてるんですって!
うらやましい!
蜜がおいしいのか、逃げそこねた蟻さんたちがたくさんおろおろ行ったり来たりしていました。




そしてうちのお庭一面に咲いたアメリカわすれな草とお店で買ったひまわり。
造花と見紛うほどのきれいなひまわりです。
あ、そういえばひまわりを植えるのを忘れた!
あの元気なお花があると夏も元気に過ごせそうですよね。
いま、ベランダでは朝顔の芽が出始めています。
同じ日に植えたひょうたんはまだみたい。
夏の支度をすこしずつ始めています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。