絵手紙教室!


明日は1ヶ月にいちどの絵手紙教室。
今回は葦ペンをつかって描きます。



そしてこちらは3ヶ月後、5月の絵手紙の参考作品。
水彩用紙と水彩色鉛筆でひと味ちがったやさしい春の絵手紙を。
けっこう買ったものの眠らせてるって人、多いのですよね~水彩色鉛筆って。
わたしもそのクチだったのだけどつかい始めたらハマってしまった。
そんな水彩色鉛筆の魅力をお伝えできたら、と思ってます!
お問い合わせはいしど画材さんまで!

風邪のほうはほとんどよくなったので、うつす心配も明日にはなくなるかと!
今晩はプール仲間と飲み会~。
よくなるとすぐにこうだ~と家族に笑われております…。

“絵手紙教室!” への2件の返信

  1. わ~行きたい!
    私の水彩色鉛筆も、眠ったままだ~
    というか、色鉛筆を使う前に
    基本のスケッチが出来ないから当然だ~

    教室も、飲み会も、行きたいわ~

  2. 色鉛筆は
    べつにきちんとしたスケッチしなくっても遊び感覚で使ってよいとおもうけどね~。
    版画をみるかぎり、とってもセンスよいし。
    きまじめなとこがきみのよいとこでもありますが。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。