牡丹を描こう!


医王寺に牡丹を描きにいくときめて、夜のうちからリュックに大きめのスケッチブックを入れて
色鉛筆もきんきんに削って準備。
いざ朝、家をでたら…。



うちの牡丹もきれいに開いてた。
なのでおうちでスケッチ。
大きくきれいに開いたのはF8のスケッチブックに。
そちらはスキャナーに入らないので
そのあとに描いたつぼみのスケッチの方をどうぞ!

“牡丹を描こう!” への6件の返信

  1. ぷ。
    灯台下暗し。
    わざわざ足を伸ばさずとも、キミん家はお花パラダイス。

    ぼたん、昨日見てきた。
    実物見ても、描く気は起きないが
    キミの絵を見ると、描いてみたいな~と思う。
    変?
    私はやっぱり立体から平面に変換出来ない頭みたい~

  2. Unknown
    わぁ~きれいな牡丹!
    美しいですねえ★

    牡丹って白いのもピンクのも濃いのもゴージャスで大好きです!!

    こんなお花自分で描けたらいいなぁ。
    本当に尊敬しちゃいます。うっとりです。

  3. パラダイス…
    はよいけれど、狭いとこにいろいろ植わりすぎてて描きにくいのだ~。
    気をつけてたんだけどアイリスのつぼみを2本ばかし折ってしまった。(涙)

    この前一緒に描きにいった生徒さんにも見本を先に見たかったと言われたよ。

  4. ミーさんへ
    描いてるときはこんなんじゃないのに、もっときれいなのに、っていっつもおもいます。
    薔薇とか牡丹とか美しいお花、なんども描いたのだけどうまく描けたって思ったことがないのです~。

    昼間はあんまり感じないのですが、夜、馥郁と牡丹の香りがあたりに漂ってます。
    亡き父が私たちが描けるように植えてくれた牡丹さんなのです。

  5. アイリスちゃん・・・
    おいたわしや(涙)

    やっぱり実物を見て描くのは難しいんだよ~私だけではなかった!

    お父さま、素敵です。

  6. アイリスちゃん
    ちょうど腕の辺りにあって夢中で描いてるときにパキッて…。
    きょう牡丹ちゃんは雨に打たれてくったり。
    一輪母が切ってきて描いてます。

anmitsu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。