ちからもち


うちの裏は空き地になってる。
母が持ち主の方に一応おことわりして畑をつくったりしてる。
最近は近所の方々の駐車場ともなっているけどちょこちょこ植えたお花のうち丈夫なものがしっかり増えてる。



そのうちのひとつ、紫蘭。
まいとし株になってわっと咲いてくれる。
うらの空き地のはいくらとってもよいと母のお許しがでてるのでお教室のモチーフにさせてもらう。



昨日は上野に搬出のために車ででかけた。
ちいさなワゴンRの天井に100号の絵をくくりつけなくてはならない。
非力なわたしには大仕事。
…と運転しててふとおもいついた。
そういえば弟が上野で働いてるのだった!
さっそくメール。
ちょっとなら出てこれると言う。やった!
弟は背が高いうえにふだん力仕事してるのでちからもち。
わたしひとりでは運ぶのがやっとの絵を軽々車の上に載っけてくれた。
ありがと~!

“ちからもち” への2件の返信

  1. ええっ?
    天井に乗っけて?!こわ~
    ってか、お手伝いに行ったのに!
    水くさいぞ~

    弟ってどっか子供扱いしちゃうけど(いい大人なんだけどさ)
    頼りになるよね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。