初めての味


今日のお教室のモチーフを探していて見つけてしまった、マンゴスティン。



初めてみるフルーツ。
描き終ってからみんなで食べてみた。
固そうな外見とはうらはらにかんたんに包丁が入る。
深紅の厚い皮のなかにあけびのように白くてやわらかい実。
あけびとちがって種はなく、甘酸っぱくトロピカルな香り…!
大変美味でした~。

“初めての味” への2件の返信

  1. Unknown
    マンゴスティン~ライチーみたいな味だけど、もっと南国な感じですよね。私も数回しか食べた事がないんですが、おいしい記憶があります♪

    へたの部分に特徴があるんですよね~。その感じがとっても絵に出てますね!すごい!

  2. Unknown
    おしりのとこにお花形のへた(?)があるのがキュートでした。
    なんと、マルエツで山積みで売られてました!
    めずらしいフルーツなのに。
    いつか南国に行って山のように食べてみたい~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。