今から準備


まだ8月…このあついのに年賀状の準備。

いえいえ、自分のじゃなくって



いしど画材の11月の絵手紙講座は寅の年賀状。
そのためのアイデアを今、練ります。
年賀状ってたくさん描くものだからできるだけ簡単にすぐ描けて
なおかつ送った方に喜ばれるようなすてきなもの…。
そして習いにきた方がそれをもとに自分なりのアレンジができる余地があると
こちらも楽しい♪
みんな同じじゃしょうがないものね。

こちらのしっぽバージョンはしっぽのかたちをいろいろアレンジできるし
もっと太くして先っぽに指の割れ目をつけたら足にもなる。
足跡をちらしたらかわいいかも…。



こちらは描く方の家族構成によっては子供の数を増やしたりしても。

(…猫っぽいとか言わないよーに!!)

和紙ならではのにじみを生かして仕上げます。
筆使いのコツも伝授!
興味のある方はぜひいらしてくださいね~!

“今から準備” への2件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。