今週の生活パターン


うんと横長の水彩画、描いてみたいとおもって
このまえ棚にとびらをつけたときのあまりのベニヤ板に水張り。
去年のいまごろスケッチしたかわいい蔓状の草を
にょろにょろとなが~く描いてみた。
これでこの絵の半分くらい。
額装のこと考えるとちょっと頭痛いけど…。
特注になるかなぁ。
高いかもなぁ。



この一週間、お仕事もなく夜のプールもなく
ひたすら絵三昧な幸せな日々をすごしてきた。
午前中は水彩画、午後は日本画と決めて、
4時にプールでちょこっと泳ぐ。
ここでビールでもいけたら幸せなのだけど
今はそんなゆとりがないのでなくなくがまん。
いつもとちがって夕食後も絵が描けるのもなかなかよい。
ただ、ついつい寝るのが2時くらいになってしまって
それまで描いてると興奮して?ふだん3秒で眠ってしまうわたしが
なかなか寝付けなかったりして
自然、起きるのが遅くなって…これはあまりよくない。
やっぱり夜におよいでさっさと寝るのがよいようで。

“今週の生活パターン” への2件の返信

  1. Unknown
     お久しぶりです!
    横に長い絵・・・素敵ですね~。綺麗なグリーン。暑い夏に眺めさせてもらったら、気持ちもしゃっきり、そして優しい気持ちになりそうです^^

    わかります!没頭していて夜中まで色々やっていると一時間くらいお布団の中でごろごろしちゃうんですよね。私も仕事で根詰めている時はそんな感じなんですヨ。

  2. Unknown
    おかえりなさい!
    よい休暇を過ごされたご様子ですね!
    ほめてくださってありがとうございます♪
    スケッチブックをぱかっと開いて長くした状態で
    スケッチしたものをもとにして描いたのですが
    楽しく描けました。
    今日額屋さんに相談して、できるだけリーズナブルに
    額装できるようおねがいしたとこです。

    やっぱり夜更かしよりも朝しゃっきり起きてやった方が
    効率はよいようです。
    でもついついもうちょっと、もうちょっと、って遅くなっちゃうのですよね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。