幸運!


クサギの実はびっくりするような色をしている。
けっしてめずらしい木ではなく、意外とあちこちにあるのだけど
大きくなる木なので描きたいと思っても実はたいてい高いところにある。
だからといってちょきんと伐ってしまうと
とても水あげがわるくってはっぱがすぐにしおれてしまう。
実のまわりのピンクのひらひらもみすぼらしく縮こまってしまう。



そんなわけで、なかなかよいスケッチができなかったのだけど
この木はとっても描きやすい位置にあった。
ラッキー!
これはなかなか描けない角度だぞ~。
ほどよく黄色くなってる葉っぱのかんじがまたよい♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。