これも秋の色


きりきりと冷たい空気がなんだかなつかしく心地よい。
そういえば、ゆうべは霰が降ったね!



チョウセンゴミシ。
すっぱくって齧ると種がわれてスパイシーなつよい香りがする。

蔓ものはよいな!
他の植物と美しく絡んでるとなんだかドラマチックというか、絵になるというか。

おととい咬まれたブヨの傷はお医者様からいただいたお薬のおかげでだいぶ腫れがひいた。
それにしても昨日はほんとうにひどくって
一日中保冷剤で冷やしてもぽっぽと熱をもって腫れ上がってた。
見た目も感覚もゴム手袋をしてるみたいなので左手がうまく使えない。
いつもはカッターで色鉛筆をきんきんにとがらせるのだけど、それができなかった。
鉛筆削りには左手が意外と重要なのね~。
あと、右利きのくせになぜか携帯メールは左手なのでメールも打ちにくかった。
今日はナックルもちゃんとでてきたし、鉛筆削りもできる♪
骨ばって筋のめだついつもの手よりふっくらとかわいい手にみえる。
明日にはいつもの形にもどりそうだけど。

“これも秋の色” への4件の返信

  1. かわいそうに~
    だんだん良くなってきてるみたいでヨカッタ~
    腫れた手もかわいく見えるとは、君は本当にポジティブ人間だ。
    だけど、指が紫色に腫れたら早目に医者に行くべし。

    あずきちゃん、会いたかったな。でも、よかったね。幸せになってくれるといいね。

  2. お、元気~?
    忙しいかんじがしてたけどおちついたかな?

    そうそう、足の指はお医者様におこられました。
    へんなかたちでついてしまうかも。
    「ここのかたちが変だからってお嫁に行けないことはないだろうけど」って!
    ますます遠のいた…??

  3. Unknown
    こんばんは^^
    ブヨはあなどれないですよね。前に山に行った時刺されたら、次の日からとんでもなく腫れてしまい、なんやかんや、長いこと困った状態でした…。

    蔓っていいですよね。私も大好きです。おっしゃる通り、ほんと躍動感があるんですよね★

  4. Unknown
    こんばんは!
    お医者様のお薬はやっぱりすごいです。
    もうほとんどよくなりました♪
    でもあんなのに集団で襲われたら…とおもうとこわいです。虫除けが効かないそうです。

    蔓もの、やっぱりミーさんもお好きですか~?

miki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。