ゴージャスに。


昨日の絵手紙講座で使用したモチーフのお花たち。
買ってきたらまず、セロファンを外し、水切りをして
切り花用の栄養剤を入れた大きな花瓶にがさっとまとめていれちゃう。
しばらくすると窮屈に束ねられてたお花たちがいきいきとしだす。



これがなんともきれい!
自分のためにこんなゴージャスにお花を買う、なんてないものね。
私はあまりお部屋の暖房をしないので
チューリップも可愛いかたちのままだったのだけど
暖かいお教室ではひらひらのほうのチューリップがものすごいことに…!
まるでヒトデのようなかたちに開いてしまい、それはそれできれいなのだけど
とてもチューリップには見えない状態になってしまった。
他のお花はみんな生徒さんが持っていって下さったけれど
このチューリップだけは残ってしまった。
その日のお教室を主催してるいしど画材さんで閉店後、新年会をやるというので
テーブルフラワーとして活躍してもらうことに。

Kさんのおでん、美味しかったです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。