ガンガラー


こちらも2日目の移動中に立ち寄ったビーチ。
おお、天気悪っ!

それでも海は碧いのであった。

やぶさちでおなかいっぱいになったあと
出かけたのがガンガラーの谷



出発は鍾乳洞のなかにあるケイブカフェ。
ガイドさんつきのツアーに参加したので
スケッチはあきらめてカメラで。

森の中をあるいて、種之子御岳(サニヌシーウタキ)、
大主(ウーシュ)ガジュマル、武芸堂をまわるというツアー。


まわりにある植物がおもしろい。
観葉植物としてうちにもあるようなのが
自然にしかもおっきくのびのびと生きている。

タニワタリ、うちにもあるよ~!
でかいのが!
でもこれには負ける…。
こちらでは食べるそうで。
おいしいのかな?



道々、ガジュマルの根がたれてたりして。
これが地面について、おっきく太く根をおろして
あんな立派な樹になるのだね。



大主ガジュマルはすばらしかった!
あまりにすごくって、ぼ~っと眺めるしかないかんじ。
これはほんとに一部。
おおきくってカメラに収まらなかったのであった…(涙)



ツアーが終わると、おきなわワールドという施設にでる。
そこに展示されてた蛇ちゃん。
かわいい~♪



舌をぴろぴろさせてる写真を撮りたくてがんばってたら
あっというまにCFカードがなくなってしまった。
…のでここからの写真は極端に少なくなる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。