たまには雨もいいかも


今日は梅のスケッチにいくぞ!とはりきってたのに
朝起きたら雨~。



神様がくれた休日かもしれない。
たっぷりお昼寝してのんびりすごしてしまった。

そうだ!確定申告をまだしていない!

読みかけの本もある。
北方謙三さんの「楊令伝」
水滸伝を読み終わって、その続編なのだけど
読み終わってしまうのがもったいないかんじでぐずぐずしてしまう。
水滸伝は登場人物が多くって覚えるのがたいへんなのだけど
一人一人の個性や生きざまがしっかり描かれていて
それが敵でも魅力的だったり、憎めない背景があったりする。
本をひらくとすっと水滸伝の世界に引き入れられてしまう。
この方の三国志もよかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。