明日のにおい

この前まで2人展をやっていたいしど画材にいちばん近い市営駐車場の近くに
ロックな八百屋さんがある。
といってもお店、というよりは場所を一時的に借りて野菜を売っている、というかんじなのだけど
野菜や果物などがとても安い。
どこがロックなのかというと…店員さんがお兄さんもお姉さんもどうもロッカーっぽいのだ。
おそろいの龍のついたTシャツといいみんなの髪型や雰囲気といい…。
見つけたのは2人展にきてくれたGちゃ。
一房60円のデラウェアはもう残念なかんじのものしか残っていなかったものの
1パック40円のしいたけはゲット。
果肉たっぷりの生ジュース、めずらしいトマトのキムチも買ってしまった。


店員さんたちが仲が良さそうで楽しそうに働いているのがよい。
こちらまで楽しくなってしまう。
メロンを買おうとしてる人が店員さんに選んでもらっている。
「いつ食べるの?」
「明日」
「兄貴~!選んで。」
兄貴、と呼ばれたお兄さんがにおいをかいで
「これだな」
とお客さんに手渡す。


兄貴、なんて三国志みたいでいいなぁ。
わたしも兄貴さんに選んでもらってメロンを買うことにした。
「明日?う~ん…」
兄貴さんはメロンを手に取ってにおいをかいで選んでくれる。
「これかな。明日のにおいがする!」

明日のにおいのメロンはほんとうに美味しかった。

“明日のにおい” への2件の返信

  1. Unknown
    真夏の瑞々しいスイカですね。素晴らしい。描きたくなりました。楽しそうなロックな八百屋さん「明日のにおいのメロン」さぞ、美味、お店一度覗いてみます。

  2. Unknown
    ぜひぜひ!
    生ジュースはパイナップルとメロンを飲んでみたのですがどちらもとっても美味しかったのでお試し下さい♪
    ちなみにこちらのスイカは江戸川台駅東口の運河方面線路沿いの八百屋さんのもの。
    ここのスイカはいつも美味しいので毎年ここで買ってます。
    明日のにおいのメロンは描く前にいただいてしまいました…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。