あったかかった日の屋上

昨日は月に一度の絵手紙教室。
朝はとっても寒かったので厚着をして出かけたら
お昼休みの暑いこと!
休憩した屋上でちょこっとスケッチ。


ビルの上っておもしろい。
自分が猫だったらあそこ登ってここ歩いて…
鳥だったらここにとまってこう飛んで….いろんな空想をしてしまう。

一転、今日は寒かった~!><

ますます厚着をするわたし。
いつも春になると「やせた?」っていわれるけれど
あたたかくなると薄着になるのでやせたように見えるのですよぅ!
早く春がこないかな。


冷凍してあったラズベリーのジャムを解凍して
ラズベリーチーズケーキを。
見本市でいただいた粉状の黒糖を使用。
あまずっぱいラズベリーとよくあう。
見本市では精製していない砂糖や塩のよさについて語られた。
黒糖は大好きだし身体に良いとはおもうけれど
独特の味があるしグラニュー糖に比べて重いので
ふんわりしたケーキにはあんまり向かないとおもう。
こういうまったり系ならばっちり!
塩に関してはふつうの塩との違いがよくわからなかった。
せっかくいただいたのに申し訳ないかんじ…。
猫に小判?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。