雪~♪

このところ少し早起きして制作をしている。
今朝はなんだかいつもとちがった。
もっと寝ていたいようななんだか心地よいかんじ…。

がんばって起きて窓をあけてびっくり。

雪~~!!!


雪を見るとやっぱりテンションがあがる。
とりあえずお外に出てマンリョウに積もった雪をスケッチ。

とはいえ寒いので手がかじかんでうまく描けない。
おまけにほろほろわずかだった雪が
おおきなぼた雪になってどんどん降ってきた。
画面に雪がかかり、その部分の絵具も凍って固まってしまう。

納得いくスケッチはできなかったけれど
手が冷たさで痛くって泣きそうになってきたので
とりあえず退散…。

描き終わったころの雪のようす。


けっこうすごいでしょ?

どのくらい積もるかなぁ…とわくわくしたけれど
あっけなくやんでお日様がでてきた。
うちの前の道路は急な坂道なのでさらさら雪のうちに雪かきをせねば!


わたしが雪かきであつめた雪で母がBくんのために雪だるまを作った。

今週末、Bくんはパパの実家のほうに遊びに行ってしまった。
そちらは降らなかったそうな…。
雪を楽しみにしてたのに残念だったね。
雪だるまさんがまってるよ。

“雪~♪” への4件の返信

  1. 突然の雪
    びっくりしたねぇ。
    予告が無かった気がする。
    一週間前にタイヤ替えといて良かったよ。
    え?雪だるまができるほど雪あったのか!!

  2. うん、びっくり。
    君は用意がよいなあ!
    ちらつくかも、くらいなことは言ってたような気がするが
    あんなにちゃんと降るとはね。
    東京は降ってなかったらしいよ~。
    家の前の道の雪を全部集めてついでに坂の上のおうちの前も雪かきしちゃったからね。^^
    隣の家の子供にも分けてやれたくらいさ。

  3. Unknown
    わぁ~。こんなに雪降ったんですね><
    雪だるま、お顔がなんともかわゆい♪

    こちらは、雪は降らないんですが風がとにかくすんごいです。この寒さ、子供のころの冬を思い出しました★

  4. Unknown
    寒いですね~!
    それでも昼間の日ざしは暖かいようで雪だるまさんはすぐにとけてしまいました…。

    そんなに遠くはないと思うのですが、そちらはふらなかったんですね!

G へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。