チョコレートは体によいらしい

毎日寒い!
とじこもって個展の準備をする日々…。
たまには気分転換にお菓子でも作らねば。
バレンタインデーだしチョコレート系で、と思ってたら…

すてきなお菓子が載っているのでファンだったmioさんのブログ、
Lovely-Jubblyな日々に私でも作れそうなレシピが!
こちらに載っているお菓子はいつも私ではとてもとてもムリそうな手のこんだもので
デコレーションもと~っても美しい。
眺めてはため息~というかんじだったのだけれど、これは混ぜて焼くだけ!
やった!

早速作ってみたのだけど…


う~ん、なんかちがうなあ。
切ってもとろりんと出てこない。
焼き時間が長すぎた?
それとも熱いうちに食べるべき..?


でも少しレアっぽいかんじで美味しくはできた。
私の本命はBくん(3歳)なのでお酒抜きのおこちゃまテイストだけど。


そしてこちらはわたしがいただいたチョコレート。
プリン味~♪
美味しいです。
Fさんありがとうございました。

“チョコレートは体によいらしい” への2件の返信

  1. Unknown
    せっかく作って下さったのに、うまくトロリと出てくれなくってすみません、、><
    これはトロリを目的とした作り方なので焼きすぎると羊羹のように固まってしまうんです。。
    日本のオーブンなら10分ぐらい?と勘で書いたのがわるかった。 もっと短くてもいいみたいですね。
    anmitsuさんの型だと6分ってとこでしょうか。
    マフィン型のようなので一度冷やしてからではないと取り出せないと思います。
    このケーキをオーブンから出す時、トップの表面はフニャフニャ。型からだしてサイドを触ってみてもフニャフニャ。
    触っただけで中の液体が指で分かる感じなんです。

    せっかくのバレンタイン。 プリンチョコがあってよかったぁ~~。

  2. Unknown
    mioさんの使ってらっしゃる型の半分くらいの大きさだったので焼き時間、長かったのですね~。(3個分、とあったのに6個できちゃいました)
    簡単そうに見えて、やはり奥が深い…。
    アドバイスありがとうございます。
    また挑戦します!
    でも3歳児にはちょうど良いかたさだったかも。
    ママに叱られる結果になりそうだもの。

    またすてきなお菓子を見せていただくのを楽しみにしております。
    今後ともよろしくお願いいたします。m(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。