よいお天気だとおもったのに

今日も早起きして出かける。
森はいろんなお花でいっぱい。
目移りしてしまってなかなか何を描くか決められない。
しばらく迷って
とりあえず木の根元から出ている新芽と
それにからみつくアケビの蔓がなんともかわいかったので
それから描くことにした。


描き始めてまもなく風がびゅうびゅう吹き始めた。
やわやわとした新芽もひょろっとした蔓も風になびく。
スケッチブックもばさばさとひるがえる。
やむなくここまで。

今日は午前中いっぱいここでスケッチしようと思っていたのに残念だけど
自然相手だからムリせずあっさりあきらめるのが正しい。

“よいお天気だとおもったのに” への2件の返信

  1. Unknown
    anmitsuさん、こんばんは♪
    anmitsuさんのところも風のつよい一日だったようですね。
    こちらもそうでした…ベランダの植物たちが心配で、まったく落ち着かない一日でした(笑)
    今でも部屋の中にはバラの鉢がいくつも。
    本当に、自然相手ではかないませんね。

    プレートを出す手術をされるようですね。
    せっかく落ち着いた生活を送っていらっしゃるところに、
    入院は大変ですが、先々のことを考えると今えいやっ!とやっておかなくてはいけないのですね。
    順調に進むことを心よりお祈りしています♪

  2. Unknown
    junさんこんばんは!
    うちのベランダはひどかったですよ~!
    物干し竿も落ち、鉢はからからに乾いてしまいました。
    薔薇ちゃんはこれからですものね~。大事にしまってあげなくてはね。

    ご心配いただいてありがとうございます。
    今度は急ではないのでいろいろ自分で準備できるぶん前ほど不便ではないかなあと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。