明日から入院

お庭の紫蘭。
たおやかなようでなかなか丈夫でものすごく増える。


こちらはすこし前に描いたすずらん。
北海道生まれのわたしとしては
ちょっぴり郷愁をおぼえるお花なのである。
ほのかな香りといい清楚なたたずまいといい
わたしの中では直球ど真ん中で好み♪


ついにこの日がやってきてしまった。
明日は入院。。。
去年スキーでやってしまった骨折の治療のために入れた
金具を抜く手術をするんである。
ひざ下から内くるぶしの辺りまで30cmはあろうかというながーい金具と
外くるぶしのところにある短い金具
それを止めるために20本ちかくも打ってあるボルトをとる。
命にかかわるようなものではないし
考えてもこわいだけなのであんまり考えないようにしている。
それよりも1週間も中断してしまう個展の準備のことや
退院の日取りがはっきりしない中での仕事の日程のほうに気をもんでいる。
今晩から明日の入院時間の2時まで
できるだけ製作をしてから行こうと思う。
行ってしまえばいっぱい寝られるし。

もう荷造りはすんでいて
読みたい本、絵の道具などですっかり重たくなっている。
こんなに本読んじゃえるんだ~♪
あとお昼寝放題~!
とちょっぴり楽しみになってきたりして。(←何しに行くんだか…)

毎晩通っているプールにしばらくいけなくなるのはつまらないな。

ブログもしばらくお休みです。
明日行く前にアップできたらしよっと。


先日まいた朝顔の芽が出た。
春のお空のようなあわあわとした水色の花が咲くはず。


こちらも今日発芽!
たしか昼咲き月見草。
1mmにもみたない小さな芽。
乾いちゃわないか心配…
家族にお願いしておこう。

“明日から入院” への2件の返信

  1. Unknown
    anmisuさん、こんばんは。
    いよいよ明日から入院なのですね。
    数々の金具やボルトを外す処置を考えると、本当に痛々しくて胸が痛みます…。
    それでもanmitsuさんには個展の準備やお仕事があり、そちらで気をもまれているとのこと。
    帰ってからすることがたくさんあるのは大変ですが、そのことが気持ちを支えてくれているのかもしれませんね。
    スムーズに進むことを心よりお祈りしています。
    また、こちらでanmitsuさんの新しい絵にお会いできるのを楽しみにしていますね*^^*

  2. Unknown
    junさん、ありがとうございます!
    そうですね~、ほかになんにも心配なかったらこわいことばっかり考えてしまいそうですものね。
    今朝やっと開いたニゲラをアップしてから心置きなく出かけたいと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。