サイクリング、やっほ~


ピンクのちいさなお花の群生をみつけた。
ベニバナイチヤクソウというらしい。


今日は朝からどんよりしたかんじだったけれど
降水確率10%だったので
自転車でジョイフル本田守谷店まで出勤。
自転車用パンツ初出動である!
ジョイフルまではだいたい1時間みている。
土手沿いのサイクリングロードを行くので風向きの影響がおおきく
追い風なら40分、向かい風だと1時間ちょいかかる。
今日は橋を渡るときが追い風だったので45分でついた。

脚が動かしやすい!
涼しい!(夏用なのだ)
おしりが痛くならない!

やっぱり自転車用のパンツはすばらしい!

先月と植物のようすもずいぶんちがう。
草刈りされたあとからまた別の草が元気に生えてきて風にそよいでいる。
青々としていた麦はもうすっかり「小麦色」になって収穫がはじまっている。
水鏡だった水田は緑に染まってしまった。
ひゅんひゅんとつばめが低く飛んでいるのはもうすぐ雨が降るのだろう。

自転車はやっぱりよいなぁ。

とはいえ、今日は暑かった!
汗だくになって帰ってからのビールは最高♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。