いろいろ作る・・・

つい先週まで半端に迷っているような色だったもみじが
すっかり色づいた。


この前スケッチしたまだ緑色が主だった蔓草も
すっかり黄色になっている。
今日みたいに寒い日があるとますます進んだにちがいない。
晴れたらまたスケッチにいこう。


ゆうべから今日にかけて干し柿作りで忙しかった。
こんなにある渋柿を洗ってむいて干す。
手間はかかるのだけれど
自分で干した柿は売っている干し柿と味がまったくちがう。
自分で作る前は売っているので十分おいしいとおもっていたのだけれど
今は買う気にならない。


ところでなぜバターがお店にないのだろう??
この前のいちじくのパウンドケーキを作って
あちこちもって行きたいと思っていたのに
バターがどこにも売っていない。

ということはパイもタルトもクッキーもだめ。

仕方がないので作戦を変えた。
クリームチーズなら売っているので
ベイクドチーズケーキのなかにとろんと流し込んでみた。

やった!おいしい!

こっちのほうがいいかもよ~~♪
まだなっているラズベリーをそえて・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。