あたたかい!

昨日は曇っていたので寒いのかと思っていた。
実際お部屋は寒かった。
なのにお外に出てみてびっくり!あったかい!!

早速スケッチ道具を背負ってお出かけ。


もみじが見事な色!
今が見ごろな上に気候があたたかい!
こんなに恵まれた日なんてそうそうあるものではない。

あれこれ描きたくておろおろしてしまったけれど
これだ!とかんじたのはついこの前まで緑色だった蔓草。
こんなに黄色く色づいている。
こんな風にきれいなのって意外と短い。
そして秋の日も短い。
描いているうちに日が傾き、あっというまに薄暗くなってしまった。



明日から12月。
うちではもうクリスマスツリーはとっくに出した。
この子達は2年ほど前からいてクリスマスがくるたびにやかましく唄う。
雪だるまとペンギンがデュエットするのだけれど
年々2人の音程がずれてきていて今ではひどいことになっている。
甥っ子はうるさいといいながらも何度もスイッチを押す。
うしろに見えるオレンジ色は先日むいた干し柿。



あたたかいとあんみつ姫のごきげんもうるわしい。
めずらしくお外をおさんぽ。
でも今日までだね。
明日は寒いんだって!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。