偶然にも・・・

朝晩きりりと寒く
山茶花が美しい。

スケッチは寒いので日が昇ってあたたかくなってから出かける。


これを描いたのは日曜日。
いつもの理科大の森。
山茶花のほかにマゴジャクシというかわいらしいきのこがあったので
そちらはあとで描くことにして目印をして山茶花にとりかかった。

ところがなんだかさわがしい。
子供たちの元気な声をきいて思い出した。
そういえば甥っ子Bくんのボーイスカウトが今日ここであるんだった。

そのうち一団が近づいてきて
あ、まずい!とおもうまにBくんよりだいぶ大きな男の子がきのこを見つけてしまった。
そして目印に立ててあった鋏でちょっきん・・・
仕方ないよね、きのこがあっておあつらえ向きに鋏があるんだもの。
そこでBくんとも遭遇。
その日はパパもママも参加でクリスマスの飾りとパンを作るのだそうだ。
「ミカちゃんは~?」
といわれたけれど
さすがに伯母までが参加したら大人多すぎでしょう!
残念だけどまたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。