だってさむいから・・・

またまた椿。
うちの椿はとても長い間咲きつづける。

ただ、このところの寒さで花びらの先が黒くなってしまっている。
きれいに咲くのは3月に入ってからかな。


http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/1c/03ea14518deafbaa55b3331b87237d18.jpg

すっかり風邪をひいてしまった。
昨日ららぽーとのお教室がとても暖かく、
汗までかいてしまったのを寒~いおうちで冷やしてしまったらしい。

このごろ風邪ばっかりひいてるね、と妹。
夏にいちどひいただけなのだけれど
ひきはじめについ無理をしたら2ヶ月ほどずっと治らなかったのだった。
40過ぎると弱くなるのよ、と母。
ちえ~~。。。
今回はひき始めからかなり慎重。
筑波山登山もあきらめ、プールもお休み。
3日で治します!!

皆様も風邪にはお気をつけくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。