フォーゼ・クリスマス

寒い寒い冬枯れの風景の中に
ちいさく灯るあかいランプ。。。

クコの実である。


わたしの大好きな杏仁豆腐の上にうやうやしくのっけられているクコの実。
薬効がある、という中国茶にも入っていたりする。

あれとおなじものかしら?
干したらあんなふうにほの甘くおいしくなるのかしら?

このままつまんでもおいしそうにみえるけれど・・・

そうそう、今夜はクリスマスイヴ。
うっかりしていて今日になってあわてて甥っ子Bくんのプレゼントを買いに。

彼は今仮面ライダーフォーゼに夢中。
といっても戦隊ものはこわいらしくほとんど見ていない。
戦闘シーンとか、悪者が出てきたりするとすぐ違うのが見たい、と言い出す。
一番好きな番組は「おさるのジョージ」なのだけど
お友達がフォーゼのものを持っているからほしくなるみたいなのだ。

なんだか釈然としないけど
まあ、本人が喜ぶなら。。。とママと相談の上パジャマに決定。

どうせすぐに大きくなって着られなくなるんだから
今好きなキャラクターがついてるものでいいか、と自分を納得させる。


なんと、クリスマスケーキまでフォーゼ!
あら~、買っちゃったのね・・・。

もちろんBくん大喜び。

わたしには今年もサンタはあらわれず・・・。

みなさま、よいクリスマスを!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。