あいかわらずですみません・・・

海の絵の続きを・・・。


海って青いんだなあ・・・
お空は淡い色なのに海はぐっと濃い青。

房総の海といえば、学校を卒業して免許とりたての頃
父に買ってもらった軽でひとりで館山のほうまでスケッチに行った。
そのころは寝袋もなかったのでお布団を積んで。
夜の誰もいない海で満月をみたときの感動は忘れられない。

父はわたしがこういうことをするのをなぜかよろこんでいた。
しばらくすると寝袋まで買ってくれた。
お酒の飲めない父はわたしのお酒の失敗なんかもおもしろがっていた。

10年後の今も変わらずこんなことしてると知ったらどんな顔をするだろう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。