今日はモノクロ。


今日の木の芽はきぶし。
もっとあたたかくなるとこのつぶつぶがひらく。
今日はなんとなく細ペンが使いたくなって
signoの極細で描いた。
このペンはわたしの大のお気に入りで
普通に筆記用具としても書きやすくてすてきなのだけれど
絵にも使える。
今回は彩色しなかったけれど
この上から水彩を使用しても線がにじまない。
耐水性なのだ。


クロッキーにもよいかんじ。
インクの出がスムーズできれいな線がひける。
太さも色も種類があってそこもうれしいところ。


このクロッキーはミーちゃん。
あんみつはわたしが描いていると気になるらしく
しょっちゅうポーズを変えるので
半端なクロッキーがいっぱいになる。
カイちゃんは甘えん坊なので
描いていると寄ってきてしまって
近すぎて描けない。
ミーちゃんはマイペースなので描いてても平気。

猫もそれぞれ個性がある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。