今は雷がなっている。


今日は午後からお天気が荒れるとの予報。
朝はちょっと雨っぽかった。
なので自転車通勤はあきらめ、久しぶりに電車に乗った。

・・・けど大丈夫だったかも。
ちょうど家につく頃降りだした。

朝のスケッチもサボってしまったので
ちょっと前に描いた枝垂桜を。



去年描いた枝垂桜は弱っていて
描くのに程よい位置にあった枝の花つきが悪かった。

今年は別の木を見つけてスケッチ。
毎年おんなじ、というわけにはなかなかいかない。


今日山吹が咲いているのを見かけた。
あけびのお花もきれい。
べランダのアネモネも見ごろ。
いろいろ描きたいけれど追いつかない。
あせってもしょうがないから描けるだけ描くしかないね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。