薔薇愛ずるしあわせ♪


軽井沢のスケッチはちょっとお休みして
我が家のべランダで咲いた薔薇をアップ。
実はもう一週間前には咲き終わってしまったのだけれど
アップをさぼってたらこんなにおそくなっちゃった。

コンテ・ドゥ・シャンパーニュ。


去年苗をいただいてお姫様のように大切に育てた。
おかげでまだちいさいながら5~6輪、
美しいお花をつけてくれた。
咲き始めは黄色っぽいオレンジ色なのだけれど
だんだん淡いピンクになる。



香りもすばらしい♪

薔薇、といえば近所のケーキ屋さん、ミレー。
今年も薔薇でいっぱい!


薔薇の香りいっぱいのテラスでいただくお茶とケーキ。
至福~~のひととき。


じつは昨日と今日、ぐっちゃと2回も行ってしまった。


そして昨日テラスから見えた虹。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。