戻ってきたよ


久しぶりに日本画をアップ。



お知らせ!
昨日から花野井のわたしが講師を務める水彩画サークルのグループ展が始まっています。
場所は東急柏ビレジ内の商店街にあるはなみずき。
わたしは今日アップしたサムホールの日本画と10号の水彩画と2枚出しています。





会場の様子。


入って左側。


そして右側。


楽しくわいわい描いてるかんじ、伝わると思います。

こちらではお食事もできます。
おいしくってリーズナブル!
コーヒー150円、手作り水羊羹も150円。
カレーライスなんかも500円くらいで食べられます♪
木曜と日曜がお休みなのと、
4時で閉まってしまうのにご注意を!

学校を卒業してすぐ、
ここの商店街にあったお花屋さんでアルバイトをしていた。
そのころは中央に東急ストアがあって
商店街もそこそこにぎわっていた。
1年足らずで辞めていしど画材に就職したのだけれど
とても楽しいアルバイトだった。
店長だったYさんはもとジャニーズだったという経歴の持ち主で
その頃の話、ヤンキー時代の喧嘩の話、
話し出すととまらないおもしろい人だった。
今は実家のお花屋さんをついでいるはず。
配達のヤマちゃんはもと美容師さんで無口だけれど
たまにぼそっと変なことを言うユニークな人だった。
彼はどうしているだろう?
同じくパートだったWさんはいまもこの近くにお住まいかもしれない。
やさしくてきれいな奥さんだった。

今は東急ストアはとっくになくなり
お花屋さんもなくなって商店街の様子は一変してしまった。

XX年後、ここで絵の講師をしてこの場所で発表することになるとは・・・
ほんと、人生ってわからない。

“戻ってきたよ” への4件の返信

  1. すてき~
    ニゲラの日本画いいね~(*^ ^*)

    このグループ展はいつまで?
    土曜日しか行けないけど、今週は行けないので。。。

  2. すてきです~
    anmitsu さん~ ごぶさたしております!!!
    この日本画すてきですね~
    個展やっているのですね~ みなさんやはり 上手ですね~
    この時期はアジサイがきれいですよね~
    ニゲラは今が旬なのでしょうか?

  3. ありがとうございます♪
    みなさん、リキ入ってます!

    ニゲラはすっかり終わって種になってしまいました。
    また来年。
    これからは夏のお花ですね。

G へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。