きらきら


雨が降ってきた。
蒸し暑かった今日。すこしは涼しくなるかな?
日光に行ったときのスケッチ。
池のほとりはひんやり涼しく
こもれびがきらきら美しかった。


きらきらといえば、
わたしはそんなにアクセサリーを持っていないのだけれど
見るのは好き。
繊細な細いチェーンの先にきらきら宝石がちりばめてあったり
凝ったデザインの華奢なリングにちょこっとちいさなダイアモンドがついてたり
見ているとなんだかわくわくして
疲れているときなんかでも元気になったりする。
でも買うことはほとんどない。
繊細で華奢なデザインが好きなのだけれど
自分にはいまいち似合わないような気がする。
もし買ったとしてもほとんどつけないだろうな。
自分でつけてたらよく見えないし・・・
そう、本当にただただ見ていたいだけなんである。
でもアクセサリー屋さんはなかなかなかなかほっといてくれない。
向こうも売らなければ商売にならないのだから仕方ないのだけれど
ケースから出されちゃうと困るのでさっと眺めるだけにする。
「ティファニーで朝食を」のオードリーのきもち、よくわかる。
朝食、というよりはおつまみにしてワインでも飲みたいかんじだけど。
でもティファニーは特に入りづらくって
眺めることもなかなかできないんだよね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。