モデルさんは気まぐれ


文化村で出ずっぱりだったもので
あんみつさんにはすっかり悪いことをした。
お日様が傾けば日のあたるほうにお布団を移動。
にゃーと鳴けば掛け布団をめくって中にお入れする。
ついついこまごまとお世話を焼く。

ちょっとしたしぐさが上品。
そろえた前足のかわいらしさ。
うっとり描き始めると・・・

いやがってふいと移動。
しかも背中をむけて寝てしまう。
猫ってやつは!猫ってやつは!!

ところであんみつさんは絶対そんなことをしないのだけれど
巨大猫カイちゃんはおなかがすいたとき「ごはん」って言う。
妹は夜中に耳元でささやかれてびっくりしたという。
にゃーにしか聞こえない、と弟はいうのだけど・・・
カイちゃんのお言葉聞いてみてくださいね!

きのこの版画展まだまだ開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。