どこにでもあるけれど


小雨の降ったりやんだりの日暮れ間際、空気が急激に冷えて霧が出てきた。
なんでもないどこにでもある植物
桜に絡んだ葛が急にものすごく美しく見えた。

大掃除、なかなかする時間がとれずにいるのだけれど
お花くらいは飾りたい。
近所に「小さなお花屋さん」というほんとにちいさなお花屋さんがあって
いつもちょっと変わったセンスのよいお花を扱っているので
大のお気に入り。
切花をなにか、と思って買いに行ったのだけれど
ふと小さな鉢に目が釘付け。
上向きに咲くシクラメン?!
めっちゃカワイイ~!!!
葉っぱに斑が入っているんだけれど
シルバーに見えるような不思議な発色。
わたしのお部屋のお正月のお花はこの子に決定!
そのうち描いてアップするね~~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。