早起きは・・・


これも日光のスケッチ。
中禅寺湖を林の中からみたところ。
昨日の石楠花の近くである。
ここよりずっと涼しいんだろうな。
行きたいな。

今朝はあまりの寝苦しさに早くに目が覚めてしまった。
よし、蓮だ!

霧っぽい朝だった。
そんなに涼しくもないけれど
耐え難い暑さではない。
蓮もいっぱい咲いている。
なぜこんな暑い大変な時期に咲くのだろう。
神々しく清清しく夢のような美しさ。
あの世とこの世を結んでくれているような
こちらの心まで清めてくれるような。

蓮を撮りに来ている方がけっこういらした。
ジョギングかウォーキングかスポーツウェアの方も。
みんな早起きだね。

結局スケッチはいまいち気に入ったのが描けず
気晴らしにきのこを探したりなぞしていたら
予定時刻を大幅にオーバー!!
大慌てで家に帰り、シャワーを浴びて
一応お化粧っぽいことなどして
大急ぎで出かけたのだけれど・・・
あれ・・・?開いてない・・・?
なんと30分も早く着いてしまったのでした。

早起きはずいぶんと時間を得するようで・・・
眠いです・・・

“早起きは・・・” への2件の返信

siho へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。