にこにこお天気


ちょっと前のスケッチ。
秋に入ったばかりの軽井沢にはこの朝鮮五味子(ちょうせんごみし)が美しく実っている。
名前のとおり複雑な味のする実で
すっぱくてあまくてスパイシー。
わたしはあまり好きではないけれど
果実酒がおいしいというひともいる。

軽井沢といえば、きのこの版画展のエブリコさん。
ちょうどきのこのコースが始まったところだって!
紅葉も見ごろだって!
行きたいなあ・・・


木陰にて(シロオニタケ) 木版画16cm×20cm

今日は素晴らしいお天気だったけど
お外にいくのはぐっとがまん。
MicaKatolaに集中~!
Katolaはやっぱりすごいね♪
なんでこんなにカワイイのが作れるんだろう。。。
シンプルなんだけど着ると素敵なドレープができたり
意外なかたちになったりする。
布にこだわってるから着心地がものすごくよくて
脱ぎたくなくなる。
オーガニックコットンですってよ!!
ぼちぼちMicaKatolaのブログのほうにもアップしていくので
しばしお待ちを・・・

MicaKtola in Domaは11/4~9

きのこの版画展は10/18~ 恵比寿のマッシュルームさんと軽井沢のエブリコさんにて。
開催中!!

木下美香 水彩画教室展10月31日まで大洞院ギャラリーにて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。