風に向かって・・・


お花屋さんでひときわ心惹かれるお花、桜草。
いろんな種類があるんだね!
そんななかでもこれはちょっと変わってる。
黄緑がかった白。
お花も先日の八重咲きとはまったく風情のちがう楚々としたかんじ。
風に揺れる様はじつにたおやか。

買いたかったんだけどね、またチャリで行ってしまったのだよ。
この前桜草をチャリで運んでぐったりさせちゃったから
ちょっとね~・・・

チャリといえば、この日は午後から北風が吹きすさんで大変だった~!!!><
隣の県、茨城の守谷市から帰ってきたのだけれど
大利根橋を渡るまではやや追い風でびゅんびゅん。
そのあとが全く進まない・・・
利根川沿いのサイクリングロードは寒風吹きすさぶ地獄と化してた。
歩いたほうが早いんじゃないかってくらい進まなかったけれど
筋トレだと思ってがんばりぬきましたさ!
やっと土手を降りて幅1mほどの農道にさしかかったとき
道沿いのおうちから自転車が急に飛び出してきて
向こうもこっちもたいしたスピードを出していたわけではなかったのだけれど
向こうはこぎ出したばかりでバランスがとれず
こちらはへろへろでしかも寒風のために手がかじかんでいて
ブレーキが握れず
ぶつかってしまった~!
・・・といってもほんとにお互いスピードが出ていなかったため
むこうはなんとかこらえ
私が農道脇のビニールハウスにぽすっと寄りかかるかんじになっただけで
まったくたいしたことはなかったんだけれど
身体が自転車に乗ったかたちのまま固まってしまってて
そのままなかなか自転車から降りられず・・・
「大丈夫です!ほんと、大丈夫です!」
っていいながら手で脚を折り曲げてようやく降りたのが
大変情けなかったです!

やっぱりちゃんとヘルメットを買おうかなぁ・・・

ウィンティ

学科名:サクラソウ科

開花期間:12月~5月

育て方。

MicaKatolaのブログアップしました!
2/25~3/3池袋東武サンイデーウィークリーショップにて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。