今日も薔薇。そして告知


薔薇の師匠のお宅のバフ・ビューティー。
黄色からオレンジ色へのグラデーションが美しい。
うちにもおととしの枝からついたのがあるんだけれど
まだまだひよっこ。
こんなに見事に育つかなあ・・・。

今日はみつまめの検便。
虫はいなくなったもよう。
おめめもきれいになった。
体重は400gから560gに増えた。
6日間で!!
なんか倍くらいでかくなったような気がしてたのよね~。
ヨチヨチ歩きだったのに
ぴんぴんと跳ね回り、
しぐさもなんだかいっちょまえ。
再来週は予防注射だね。

ところで!
告知がすっかり遅くなったのだけれど
来週の月曜日、体験講座をやりまーす!
柏市松葉町の手作り雑貨のお店セレンディピティ。
ここではさまざまなお教室も開催していて
そこでわたしは水彩画をつきに2回教えている。
そこの初めての作品展示・販売・体験教室をやる
春まつりを松ヶ丘幼稚園隣のイベントホールで
5月25日(月)・26日(火)開催!
わたくしは水彩画を一点飾らせていただき
25日の13:30~ハガキサイズの水彩画を体験していただく
絵手紙講座をもちます。
くどいけど絵手紙、といっても水彩画ですよ~!
受講料は破格の600円(笑)
それに画材費(ハガキ、絵具etc)
おすすめのセットもご用意してま~す!
持ってらっしゃる方はぜひご自分の道具を持ってきてくださいね。
水彩、パステル、色鉛筆・・・
水彩紙に描けるものならなんでもOK。


お問い合わせはセレンディピティ04-7140-8933(松浦さん)まで。
のんびりいっしょに描きましょ!

苔玉教室、やってみたいなあ。
火曜日は別のお仕事なのよね~。残念。
あと編み物の大越先生のファンで
いくつか作品をもってます☆
そんなこんな、いろいろあるので楽しいと思います。
お近くの方はぜひ!

バフ・ビューティー(Buff Beauty)
作出1939年 イギリス
系統:オールドローズ
作出者:Ann Bentall
咲く時期:四季咲き
花の形:花弁数の多いロゼット咲き。
    スプレー状に花をつける。
交配親:William Allen Richardson×実生

香りは強く、さわやかな良い香り。強健種。
名前のバフ(buff)とは淡い黄褐色のことだそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。