野の花いろいろ


野の花を描く、という講座をふたつ持っている。
そのうちのひとつ、守谷のジョイフルホンダへは
利根運河と利根川のサイクリングロードを使って自転車でいくのだけれど
道々まさに道草をくって?!
お花を摘み摘み行くのだった。

ホトトギスはうちで植えてるやつだけど
他はみんな土手に咲いていたお花。
暑さが過ぎ去って
みんな一斉に咲き出した。
ノハラアザミ、キツネノマゴ、野菊の一種。。。
ほかにもいろいろあったけど描いたのはこれだけ。

こんなの摘んでると楽しくなっちゃって
うんと早めに出たはずがギリギリに着いちゃうんだよね。

今日はお墓参り。
早くに咲き出した彼岸花だけど
まだまだきれいだね。
あの世とこの世をつないでくれるお花のような気がして
やっぱりこの時期にないとこまるんだ。

MicaKatolaのブログ、アップしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。