音楽に乗って


知り合いの方がホームパーティを開くという。
しかも音楽家の方々を招いてミニコンサートをしてくださるのだそう。
すごい!外国みたい!

楽器を奏でる人を描きたくて
お願いして出席させていただいた。

当日は知っている方がいないので
完全にアウェイ!・・・と思っていたら
通っているスイミングスクールのコーチだったWさんとばったり!
そういえばFBにホームパーティの投稿してたっけ!
どこでつながってるかわからないものだ。
びっくりびっくり。

そして肝心のスケッチ。
やっぱり動いてるからむずかしいわけですよ。
でもめっちゃ楽しい!
音楽が入ってきて
描くテンポもすっかりふりまわされる。

アコーディオン、憧れの楽器だ~。
どこか哀愁があって
揺さぶられる音色。


ヴァイオリンも素敵。
このアントニオさんの演奏を聴くのは実は初めてではない。
前に大洞院というお寺さんでのコンサートを聴きにいったことがあった。
あちこち引っ張りだこの演奏家で
うちの近所の音楽イベントでよくお見かけする。

チェロを弾く方も!
小学校の音楽の先生がチェロを弾く方だった。
きれいな若い先生でおうちに遊びに行って弾いていただいたことがあった。
低く優しい柔らかな音色、これも大好きな楽器。

ピアノの方はずっと後ろのほうで弾いているので
なかなか描けない。
それでもちょこっと。

やっぱり音楽っていいなあ。
今度生まれ変わったら音楽をやりたい。
学生のころは音楽三昧だったけれど
ほんと、絵を描かなくなっちゃうんだよね~。
そのくせ下手だしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。