いよいよ・・・


いよいよ明日が搬入日となりました!
ゆうべは2時過ぎまで描いてましたが
やっぱり納得いくまでじっくり描きたい、ということで
来年の個展に持ち越すことにして
今回はあきらめます。

全24点、明日展示して写真撮ってきます!

今日アップするのはちょっと前に描いたアカチシオタケ。
ちびっこながらとってもきれいでかわいいきのこ。
冬眠前のアマガエルがゆっくりと跳ねてきた。

秋の日は早く
お天気もイマイチだったのでどんどん暗くなってきてしまい
ほかにも描きたいきのこがあったのに
間に合わなかったのがとっても残念。

さて、今晩もよく泳いだし
ゆうべのぶんもゆっくり寝て
明日にそなえるとしましょうか。

木下美香個展
代官山のUPSTAIRS GALLERYにて11月23日~28日

よろしくお願いいたします。

アカチシオタケ(赤血潮茸)
学名:Mycena crocata
科名:キシメジ科 クヌギタケ属
季節:秋

広葉樹の倒木上などに発生。
カサやその裏側のヒダの部分に傷をつけるとオレンジ色の汁が出るという特徴がある。
チシオタケと同じく毒はないとされているが
全体的に肉がついておらず味も美味しくない為、食用にされる事はないようだ。
乾燥した風に当たるとすぐに縮んでしまうので、 雨の降った後などがみつけるチャンス。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。