梅雨が戻った?きのこの季節、到来?!


戻り梅雨というの?
しっとりしたお天気が続きます。
湿気があって蒸し暑いのですが
風があるのでいくぶん過ごしやすい千葉です。

場所によっては
大雨で大変なところがありますね。
今年はなんだか気候がおかしいようです。
どんな夏になるんだろう?

みなさま、気をつけてお過ごしくださいね。

こう雨が続くと期待できるのがきのこ

このスケッチは梅雨明け前のものですが
またきのこチェック、行って来なくちゃね。



テングタケ(F4水彩)


神様のいたずらとしか思えないかわいらしさ。
作り物のようなのがぽこんと出てました。
心ときめきます♪

きのこはいいんだけど
蚊がすごいので
きのこチェックは蚊取線香必須です。
そして長袖長ズボン!
とても見られたかっこじゃないです(笑)
虫除けなんて効きませんからね~。
あっつい!

ところで今日もリンクを貼り付けておきます
カトラさんに聞いてみようシリーズ第2弾!
スケッチブック編です。
後半はかなり偏ってますが
わたしの使っているスケッチブックについて
お話してます。
お気に入りもどんどん変わるんですよね。
昔はコットン紙を使いこなせなくて
あんまり好きではなかったのですが
慣れてしまうとコットン紙じゃないと描きづらい!ってなってます。
なので今はこうなのね、くらいに聞いておいて下さい。

わかりやすい、と好評です♪

こちらからどうぞ!

ご質問はLINE@で承ります!
こちらからご登録ください。

LINE@

私、木下美香についてはこちらにいろいろ!
よろしくね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。