夏がく~れば思い出すぅ~♪


おとといアップした
シラネアオイを描きに行ったとき

は水芭蕉も見ごろでした。

水芭蕉って
「夏がく~れば思い出す~♪」
のイメージで
どんな可憐なお花だろうと思いますよね。
写真や絵を見ても
かわいらしいかんじ。
ところが私が初めて見た水芭蕉は
巨大だった!!!
可憐さは微塵もなくて
でかくてどっちかというと
マムシ草に近い、というか・・・
もっとこわいっていうか・・・
正直がっかりしました。

が、雪どけしたばかりの春先
まだ出たて咲きたての水芭蕉は
可憐なんですね!

これこれ!!私のイメージしてた水芭蕉!

でもだんだん大きくなるみたいですね・・・

ともあれ、きれいな水芭蕉をスケッチすることができました。

思ったんですが、水芭蕉って咲いてる環境が素敵なんだよね。
だから風景ひっくるめての水芭蕉、
夏の思い出、みたいなことになるんでしょうね。



水芭蕉のある風景(F6水彩)


動画を撮ったのですが
光がまぶしくて
モニターがあまり見えなかったのと
途中でバッテリーがきれたのとで
出来はイマイチですが、お時間あるときにでも
ご覧ください。
16分ほどの動画になります。
こちらからどうぞ!

LINE@はじめました!
スケッチの様子も配信してます。
こちらからご登録ください。

LINE@

私、木下美香についてはこちらにいろいろ!
よろしくね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。