春のお花ですが・・・


おうちにこもって
本画をこつこつ描く楽しい日々をすごしております。

スケッチをもとに描きますが
ずいぶん変えてしまうこともあります。

この春に描いたサンカヨウのスケッチは
何枚かあるのですが
アップするにはちょっと・・・な感じなので
写真に撮っていません。
これだけかろうじてお見せできるかな・・・



サンカヨウのスケッチ(F6水彩)

こうして何枚かスケッチをして
写真も撮ります。

あのときの香りが印象的。

甘い芳香が一面に漂っていて
この一見地味で清楚なお花から
こんなゴージャスな香りがするのかと
ちょっと驚きました。

出たてのシダ類や
足元にあったちいさな草花
あの森は別世界のように美しかった。



森に咲く(20×40cm 日本画)

スケッチは横に座ってしましたけれど
真上から見た構図に。
香りまで表現できたらいいな、と。

箔は写真に撮りづらいですね・・・><
見る方向によって光り方が変わります。

写真の撮り方ももう少し研究しなくては・・・。

日本画は時間がかかるので
スケッチがたまる一方です。
LINE@では経過も時々ですがアップしてますので
見てみてね。

私、木下美香についてはこちらにいろいろ!
よろしくね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。