夏をまだ引きずって・・・あと中間報告2


夏のスケッチがアップしきれないまま、たまってます。
こちらはハナトラノオ。
真夏のお花が少ない時にお庭を彩ってくれました。



ハナトラノオのスケッチ(F4 水彩)

これは9月に入ってから描いたものかな。



ハナトラノオのスケッチ(F4 水彩)

ところで、カレンダーですが
昨日でだいぶ入れ替わりました。

まず1月~!



マンリョウのスケッチ(F4 水彩)


梅に追い上げられつつもマンリョウ、1位キープ!

そして2月~



辛夷(F6 水彩)


ここは入れ替わりました!
オキナグサに替わって辛夷が1位。
でも1票差。
まだわかりません。

3月~



スミレサイシンのスケッチ(F4 水彩)


まだ1番人気のスミレサイシンですが風景がかなりの追い上げを見せています。

4月



枝垂桜のスケッチ(F8 水彩)


ここは安泰。
ぶっちぎりで枝垂桜♪

5月



クレパスキュールのスケッチ(F6 水彩)



青い庭から(F4 水彩)



牡丹のスケッチ(F6 水彩)


なんと3点横並び!
どうなりますか・・・

6月



きのこと苔(F4 水彩)


きのこがいまのところリード!

7月



アサギマダラのスケッチ(F6 水彩)



蓮のスケッチ(F10 水彩)


ここは並びました!
さてどっち?!


8月



滝のスケッチ(F8 水彩)



マツムシソウのスケッチ(F6 水彩)


ここも並んだ!
マツムシソウが追い上げました。
ボタンヅルも1票差で迫ってます。

9月



彼岸花のスケッチ(F6 水彩)


ここも僅差ですが今のところ彼岸花1位。

10月



洋種ヤマゴボウのスケッチ(F4 水彩)

ここは安泰。
(ナヨタケ、票が入りました・・・^^)

11月



ノブドウの実のスケッチ(F6 水彩)


差はわずかですが、ここも変わらず。

12月



小雪舞う風景のスケッチ(F8 水彩)


ここも変わらず。

皆さんが投票してくださったのは入ってますか?
まだの方、あなたの1票でまだまだ変わるかも!
ぜひ投票してみてくださいね♪

ご参加の方、去年は300円のみ値引きでしたが
何冊かまとめて買ってくださる方も多いので
今年は参加してくださった方には何冊でも300円引きで販売します
もちろん、選挙の参加のみでもOK!
ゲーム感覚でぜひ♪
でもお一人様1回ね。

ではこちらからどーぞ!

〆切は10月7日とさせていただきます。

ハナトラノオ(花虎の尾)

学名:Physostegia virginiana
科名:シソ科
別名:カクトラノオ(角虎の尾)
分布:北米東部原産
花期:8~9月

北アメリカ東部原産で、日本へは大正時代に入り
丈夫でよくふえるため急速に広まり
現在ではポピュラーな宿根草の一つになっている。
カクトラノオとも呼ばれるように、花穂は細長い四角錐で
花は四方に向かって規則正しく並んで咲く。

花言葉:「希望」「望みの達成」

私、木下美香についてはこちらにいろいろ!
よろしくね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。