これからは風景もいいね。


昨日は好き嫌いのあるものを上げてしまったので
今日は嫌いな方はいないと思われる滝の絵を。



たまだれの滝のスケッチ(F8 水彩)


滝ってなんで心惹かれるんでしょうね。
見ると描きたくなる♪

これから紅葉と滝とかいいですよね♪
今年の秋はスケッチツアーを企画しなかったので
また来年ね。
白抜き液をうまく使ってください。
そうすると思い切って濃い色が入れられて
白がきれいに見えます。
白抜き液の講座、やりたいんですよね。
あれってなかなか難しいでしょ?
雪が降る前にやりましょうかね。

さて、昨日に引き続き個展のお知らせ。

今日もちょっとハガキを届けに平左衛門さんに行ってきましたが
この前の台風で樹齢100年以上の梅の古木が倒れてしまったそうです。
写真家でいつも平左衛門さんのお庭のお手入れをされているMさんが
丁寧に養生されていて
浮世絵の亀戸天神みたいになってました。
Mさんいわく、
樹は皮が生きていればまだ大丈夫なのだそうです。
生きている樹は中から腐っていくことがあっても
うろができるだけで死ぬわけではないと。
この梅は皮はまだ大丈夫なので
この養生をしておけば来年も花を咲かせてくれるのだそうです。
来春を楽しみに。

会場
11月8日(木)~11日(金)
運河のギャラリー平左衛門さん

前回はスケッチ会もやりましたが
個展会場との行ったりきたりで
あんまりよろしくないかな、と思いまして
今回は個展のみです。
でも描きたい!という方は画材持ってきてお外で描いててもOK!
もちろんお金はいただきませんww

わたしも時間があるときに
デモンストレーションやるよ~!とか言いながら描いてると思うので
よかったらご一緒に。

ね?そのほうが楽しそうじゃない?
まあ、教室によっては私も一緒に描いてるので
あんまり変わらないかもですが・・・

遠方の方は申し訳ありませんがちょっと不便かな。
でも運河駅からは近いし、お食事もおいしいので
ご予定が合いましたらぜひ。

お時間にご注意くださいね!午後4時までですよ~!
あと茶房さわさんでのお食事を希望される方は
事前にご予約されたほうが確実です。
ほんと、お勧めですのでぜひに~!
ちなみに春はたけのこごはん。
去年の春の様子はこんな感じでした。
11月のメニューは鶏の甘辛煮!!!


おいしそう!!!!
お野菜たっぷり!
つくね汁が付きます♪

ちなみに今月は鰆の梅味噌焼きでした。


これも美味しいんだよね。
来週で終わりだそうなので
ぜひ行ってみてね。。
木曜日~日曜日しかやっていないので
そこは気をつけてくださいませ。

私、木下美香についてはこちらにいろいろ!
よろしくね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。