雨あがりの海


ご無沙汰してます。
教室あり、江戸川台のわっ嘉さんでのミニ水彩画教室ありで
バタバタしておりました。

めっきり春めいてきて
梅がどんどん咲いて
ちょっとした焦りもあります。

スケッチもしたいし
作品も作らなきゃならないし・・・

今日もとりあえず下田のスケッチをアップします。




この日はなんと雨が降ってきてしまいました。
ずっと乾燥した晴天が続いてたので
ろくに天気予報も見てなかったのです。

下田の海岸は素敵な岩があったりして
なかなか素敵。
ここいいなあ!と場所を決めて
スケッチ道具を出したとたんぽちぽちと・・・

え?雨?うそでしょ?
すぐやむよね?

空は明るいので
傘を広げて画材にさしかけたまま少し待ちました。

が、けっこう降りましたね・・・

しばらく待って小止みになったので
待ちきれずに描き始めたら
こんなしみしみになりました。www
しかも紙がびしょびしょで筆のエッジがきかないので
水に溶ける色鉛筆と鉛筆を駆使。
いつもとちがったタッチで
これはこれで面白いかも。
描きたかったのはこの鏡のように光る潮溜まり。

私、木下美香についてはこちらにいろいろ!
よろしくね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。