2019/11/27人物クロッキー 虎の穴の巻


先日、FB友達で美しい人物画を描かれる徳田明子さんのご紹介でクロッキーを一日中やるという会に行ってきました。

これがそのポーズ表。

20というのは20分ポーズ。

基本、20分ひとくくりで、10分を2回とか5分を4回とかで、ポージングしてもらいます。2分ポーズ×10回てのもありますねー。
全部で47ポーズを一日で描くわけです。
なかなかですよね。《*≧∀≦》
私はこの日しか出られなかったのですが、これを3日続けてやってらっしゃるそうで、人物画の方の努力たるや本当にすごい!
で、この日のモデルさんは珍しく男性。
男性ヌードなんて数えるくらいしか描いたことがない。
モデルは女性が多いですもんね。
たくさん描いたので、今日はとりあえず20分ポーズをみていただきましょうか。

かなり細身の方。

脚の細さ、お尻の肉のなさに驚きます。
女性は痩せていてももう少しふっくらしますもんね。

え、後ろ姿が多い?

逆光がよかったのであえて後ろに席をとりました。
いや、別に前がいやだとかそんなわけでは…(笑)(* ̄∇ ̄*)
男性の背中っておもしろいですね。
この方は特に痩せているので、骨格がよくみえます。筋肉の付き方も。
ところでパソコンがきたので、久しぶりに動画をアップしましたよー。
20分では終わりませんでした。+15分くらいです。

今日は寒いですね。

みなさま、あたたかくしてお過ごし下さいね。
ではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。