2020/03/28


こんにちは!

毎日コロナのニュースだし、外出自粛だし、いろいろ憂鬱ですね。
来月のお教室ですが、柏のいしど画材さんの水彩画教室と守谷のジョイフル本田さんの水彩画教室と日本画教室がお休みになります。(振替はなし、です。)
いしど画材さんの第2日曜日のエゴコロ水彩画教室は今のところある予定ですが、4月末に予定されていたパレット柏の市民ギャラリーでの文化祭は中止となりました。ギャラリー自体がいつ開くかわからない状況の中での苦渋の決断となりました。
作品も選んで準備してくださっていた皆様には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
また落ち着きましたら発表の方法など、考えましょう。
その他の教室は今のところ開催予定です。
私の個展は6月の予定ですが、これも微妙ですね。
松屋さんもこの土日はお休みだそうで、これから先どうなるのか全く見えませんが、準備は着々と進めております。
もしこの災いが収まってゆったり絵を観賞できるようになりましたら、今年はゆっくりお花見もできない方が多いと思いますのでしっかりと描きとめておいてます。こちらでお花見の代わりとしていただけたら嬉しいです。
今日はソメイヨシノのスケッチをアップします。
こちらは風が強かった日のスケッチ。
動体視力、鍛えられそう!(笑)
めっちゃ揺れてました。

こちらはその2日後。

だいぶ咲き進みました。
風は少しありましたが、ずっと穏やかで最高のスケッチ日和。
日暮れまでかかってしまったので、全体に少し暗めになっちゃった💦
ちょっと夕焼けのかんじ、出てるかな。

あまり人のこないスケッチポイントを押さえております。

たまに小鳥や蝶々がやってきます。
ホオジロがよく来るのと、シジュウカラの声がします。
ワイワイと楽しいイベントができる世が早く戻って来ますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です